損をしたくない!消費税増税前に急がなくては!

とってもけちな私は、少しでも損をしてしまうとけっこう引きずります。
たとえばスーパーでニンジンを120円で買いました。
隣のスーパーでは、115円でした・・。ぐらいの事でもやや落ち込みます。
そして息子の幼稚園の夏服を注文するのは来年の5月ごろなのですが、今買ってしまおうか迷っているくらいです。

そしてなんといっても車の買い替えを何としてでも、消費税増税前にしなくてはと思っています。
丁度、車検が切れるのが来年の5月なので、タイミングもばっちりです。

車の23リンクです。
詳しくは分からないのですが、買ってもすぐに車が来ないことぐらい私も知っています。
いつ頃買っていいのか分からず、先日とりあえず見に行くだけでもと思い、行ってきました。
話を聞いてみて分かった事は、買うだけではだめで、車検を3月末日までにとらなくてはいけないとのこと。
そして人気の車種で製造が間に合わない物は、2~3ヶ月待ちの車もあるということです。

幸い私が探していた車は、1か月程で納車可能とのことでしたが、年が明けたら早々に購入しなくてはいけないのだと分かりました。
消費税増税前に、少しでも必要な物を買いそろえたいものです。

何でもいいのよ!車種なんて。

理想のドライブ‥大好きな人と、密室にふたりっきり。

つきあいはじめだったりしたら、もうそれだけでドキドキだし、何を話そうって、嬉しさのあまり、焦りまくってるのを、なるべく悟られないようにしながら、どこ行こっか?なんて尋ねてくれる彼に、一緒だったらどこへでもいいのなんて言いたいのに、そうね、都会を離れて、綺麗な景色が見たいわって答える私。

ラジオのFMの軽快なリズムに合わせて、時々鼻歌を歌う彼。あんまり遠出して、ずっと運転させるのも悪いから、時々替わってあげる。 ほんとは運転大好きで、追い越しなんかしたり、荒っぽい運転の私だけど、おくびにもださない。

季節は夏。長時間のドライブの末に着いたのは、澄んだ渓流の美しい流れ。冷たい水に先を争って靴を脱ぎ、ふたりで透き通る水に足を浸す。川底の石につまづきそうになって、思わず肩にもたれかかる。

こんなドライブデートが出来たら、どんなオンボロ車でも私はオッケー!

車の33リンクです。

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !

リムジンに乗ってみたい!

理想のドライブデートってことで、書いてみます。あくまで理想だから、何を書いてもセーフですよね?理想、理想。書くのはタダだもんね。
理想は、リムジンでデートしてみたい!リムジンの中って、中でシャンパン飲めたりするスペースまであるって言うじゃないですか。車の中で普通にシャンパン飲めるって、凄くないですか?
都心部では、レンタルリムジンなんかのサービスもあるみたいで、かなりお値段は張るけど、リムジン買うよりは安いし(当たり前だよね)、彼氏におねだりしてみようかな?クリスマスか、誕生日あたりに…。流石に引かれるかな。
リムジンで、のーんびり市街地から海沿いを回って、それから高級ホテルの前で止まるの。ホテルでは最上階のスイートで、ルームサービスでご飯食べて、夜景を楽しむの…。うーん、自分で書いてて夢見過ぎかなって、思いました。

車の3リンクです。